« 字幕か吹き替えか…声比較 | トップページ | 第1話「Caretaker, Part I(遥かなる地球へ・前)」 »

レビューについて

 レビューを書くにあたって。(レビューのはじめにお読みください)

 ここでは、パラマウント ホーム エンタテイメント ジャパンから発売されたDVDでのヴォイジャーを見て、私が好き勝手にレビューを書いていきます。

 「好き勝手に」書いているものなので、いくつか注意してほしい点があります。

 ・ストーリー解説(エピソードガイド)ではありません。解説つきの詳しいエピガイを載せていらっしゃるサイトは他にありますので、そちらをどぞ。

 ・浅木はジェインウェイ艦長のファンです。かつJ/Cerなので、レビューの内容もそういう風になります。艦長主のエピは長くなったり、逆にそうでないエピでも艦長のこと書いたり…おまけにちょっとしたことにJ/C愛を見出したり。なるべく、主になっているキャラやほかのキャラについても書いてみるつもりですが…。

 ・ネタバレです(当たり前か)。それに先のエピソードに言及している場合もあります。

 等々…。

ネット上にはすんばらしいエピガイやレビューがあふれています。それらとはなるべく被らないよう、個人のレビューを目指しますが、目を引くポイントは似ているもんです。多少のことはご容赦ください。m(_ _)m

それから、時にはタイトル(原題・邦題←特にこっち)についてのあれこれも語ろうかと思います。邦題がネタバレ満載だったり、センスがないと言われていることについては、皆さんご存知の通りですしね。

ではでは、第1話「Caretaker, Part I(遥かなる地球へ・前)」からスタート!(^。^)/

|

« 字幕か吹き替えか…声比較 | トップページ | 第1話「Caretaker, Part I(遥かなる地球へ・前)」 »

REVIEW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/9177664

この記事へのトラックバック一覧です: レビューについて:

« 字幕か吹き替えか…声比較 | トップページ | 第1話「Caretaker, Part I(遥かなる地球へ・前)」 »