トップページ | 字幕か吹き替えか…声比較 »

最初のご挨拶

 初めまして。浅木(あさぎ)です。(*^。^*)。

このブログに来てくださったあなたに、最初のご挨拶を。

トップにも書いてあるように、このページは「Star Trek Voyager」に関するページです。でも、他にも好きな海外ドラマはありますし、これから見始めたいと思っているドラマもあります。が、とりあえず、今のところこのページのメインはヴォイジャーです。

 私がヴォイジャーのファンになったのは3~4年ほど前です。多分遅いんだろうなぁ。もう日本での本放送はとっくに終わってますから。ある地方局で夜中に放送していました。見始めたときには、既にケスはおらず、艦長もセミロングでした。それでも見ているうちにどっぷりはまって、今年になってDVDを1~6シーズンを集め、7はビデオの録画で見て、本編はコンプリートしました。近いうちに7も購入予定です。

 で、なんでこのページを作ったかって言うと…原因は某有名SNSです。友人に誘われて、そのSNSに入りました。それはそれで楽しいし、今は離れてしまった友人とのいいコミュニケーションです。

 ところが…・・・ことヴォイジャーに関しては、友人たちが「どん引き」なのです。いくら熱く語ったところで、反応が殆どない…。おそらく、現実の私が見せていた顔とはかけ離れた、スタトレという特殊な世界へ没頭ぶりが、イメージを崩してしまったのだろうと思います。そこで、SNSとは関係ないページを作って、私のヴォイジャーに対する情熱はそっちへ傾けたら、と考えました。友人たちに迷惑もかけないし、且つ私の寂しい思いも…。しかし、私は根っからの文系+機会音痴で、HPを作るほどの知識や技量がありません。そこで、ブログという形をとりました。

 VOYのページを作ったくせに、他のスタトレシリーズは見たことがないという罰当たりものですが、VOYの皆さんが好きなのです。TVの視聴環境や経済的にも、そこまで手を広げるのは至っていません。

 SNSで日記を書いたことはありますが、そのほかの文章を書いた経験は、人並み程度です。レビューにいたっては初めての経験なので、色々至らない点もあるかと思いますが、優しく見守ってください。

 FANFICTION(いわゆる2次小説)も好きですが、あんまり見つけられずにいます。しかも、英語は音専門で、長文を読むことが得意ではないので、海外のFICには未だ手をつけられない…。

他にも、日常のくだらないあれこれも書きます。やっぱりブログですからね。VOYを知らない方々も大歓迎です。もし興味があればVOYや海外ドラマを見てもらっても嬉しいけれど、そうじゃなくてもOKなブログにしたいです。

コメントはすぐ反映できますが、トラックバックは承認制です。これはスパムというか、ちょっとお目にかけたくないものを排除する目的なので、それ以外は大抵承認します。少し時間を下さい。

 とりあえずここまで。宜しくお願いしますね(^_^)/~

|

トップページ | 字幕か吹き替えか…声比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/9054388

この記事へのトラックバック一覧です: 最初のご挨拶:

トップページ | 字幕か吹き替えか…声比較 »