« 第9話「Emanations(来世への旅)」 | トップページ | Melty‐Kiss »

FIC用語等解説

FANFICTIONを書くにあたって、ここでのFIC用語を書いておきたいと思います。

皆さんご存知とは思いますが、解釈に個人差があるようなので、あくまで「Kathryn's log」においての用語、ということで…。

☆Reting レーティング ここでは―

 G:万人向け。

 PG(-13):キスくらいならここ。

 R:ダイレクトに表現しなくても、そういう行為(分かりますよね)があったとにおわされるとき。あと、暴力シーンがある場合。

 NC-17:ダイレクトに行為が表現されるとき。暴力シーンがちょっと激しいとき。

☆ペアリング 恋愛物の際、そのペアを示します。○/△のように。また、他にも出番が多いキャストはこの記号で記す時もあります。

 J:キャスリン・ジェインウェイ

 C:チャコティ

 Tu:トゥヴォック

 P:トム・パリス

 T:ベラナ・トレス

 K:ハリー・キム

 7:セブン・オブ・ナイン

 D:ドクター

 N:ニーリックス

 Ke:ケス

☆他の注意事項

Non-con:相手が非協力的な行為がある場合。

PWP:特に他に筋があるわけではなく、その行為だけを描いたもの。

h/c:辛い出来事が起きた人や極限状態にある人を慰めているうちに行為に及ぶとき。(これは判断が難しいのかも)

とりあえず最低限このくらいでしょうか。またあれば追記します。

|

« 第9話「Emanations(来世への旅)」 | トップページ | Melty‐Kiss »

FANFICTION」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事