« 第14話「Faces(二人のトレス)」 | トップページ | 第15話「Jetrel(殺人兵器メトリオン)」 »

携帯メール殺人事件

 18日に大阪であった殺人事件、知ってますか?

 色々な証言や報道がありますが、テレビやインターネットで言われているのは、大体こんなこと。

先月から同棲していた彼女(27)を首を絞めて殺してしまった彼氏(30)。遺体が発見されたのは18日で、彼氏はその後名古屋に逃れたけれど、翌日警察に出頭して逮捕されてます。

この彼氏。どうやら普段から彼女のお金を巻き上げたり、彼女のことを殴ったりと、けっこう酷いヤツだったみたいですが、今回の殺人事件の動機は…

「携帯のメールを見られ、別の女性の名前があったことから口論になった。前妻の悪口を言われ、頭にきて殺した」んだそうで。

こわーっ!こわーっ!こわーっ!

メール見られてケンカになるって話はよく聞くけど、それで殺されるなんて!2時間サスペンスなら「どうしてそんなことで…」と探偵役の主人公がつぶやくところです。

 「彼氏(夫)の携帯電話をこっそり見るか否か」というのは、恋愛・結婚生活での一つの分岐点ですね。関係がある程度発展して、盲目的に「好き」っていう時期は終わってから、「ん?なんかあの人、最近おかしい…」って思った時とか、見たくなるのかな。私は好きな男性の携帯は見たことありません。でも、「浮気してるかも」とか思ったら、やっぱり(してるorしてないの)物的証拠が欲しくなるのかも。

同時に、信頼関係を壊しかねない行為であることは確かですね。(いや、今回殺された彼女は、命を絶たれるほどの行動はしてませんし、彼女は悪くないです) だから、離婚する前とか、別れ話する際に有利になるための証拠として、ある程度の覚悟がいるのかな。

でも、今回の彼女は悲しかったでしょうね。殴られても尽くしてきた彼。携帯を見る時もきっと、「何もない」ことを願ってたでしょう。それでも携帯には別の女性の名前があったし(きっと内容も決定的なもんだったんでしょう)、彼は謝るどころか首を絞めてくるなんて…。

彼女・妻の皆さん、あなたの大事な男性の携帯、見ますか?

|

« 第14話「Faces(二人のトレス)」 | トップページ | 第15話「Jetrel(殺人兵器メトリオン)」 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

おそろしやー おそろしやー
私も言葉の暴力や物への暴力は見てきましたが
殺してしまうなんて
彼氏さんは現実的なものが見えていたのでしょうか
いやはや、現実的なことが考えられたら
殺さないんですよね
私自身は絶対に携帯見ない派です
今までみたことないです

投稿: さきんこ | 2007年12月26日 (水) 18時54分

>さきんこさん
ほんとおそろしいですよね。
事件自体が非現実的で、まさに「小説より奇なり」って感じで。
こういう事件聞くと、携帯とか見る人は、ちょっと思いとどまるでしょうね。

投稿: 浅木 | 2007年12月27日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/9484150

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メール殺人事件:

« 第14話「Faces(二人のトレス)」 | トップページ | 第15話「Jetrel(殺人兵器メトリオン)」 »