« 第18話「Initiations(ケイゾン戦士誕生)」 | トップページ | 第19話「Projections(ホログラム)」 »

ローレライ

 金曜プレステージ「ローレライ」を観ました。

※ネタバレします。

香椎由宇が出てましたね。いきなりの結婚でビックリ。ツマブキ君のほうがみばお似合いなのにな。

えっと、「ローレライ」ですが、前からDVDを買おうかどうか迷っていたので、テレビでやってくれるというのは、やった!って感じでした。

最近の戦争映画の常で、はじめのうちは訳分からない。もうちょっと事情説明してくんろ…。でもま、比較的早い段階で、のみこめてきました。予習をしとくべきだったかな。

「アメリカにローレライを引き渡す代わりに、東京に原爆を落とす」ってところで?マークがガンガン飛び交いました。だって、日本に得が全然ないじゃん。訳分からん度はここでMAXでした。一瞬見るのやめてやろうかと思いましたが、要はあの杖ついた方が東京をぶち壊したかったのね、とわかって納得です。

とりあえず、伊507はどうか分かりませんが、特殊潜航艇の二人は生き残ったってことでしょうか。上川さんがその子孫…?

余談ですが、ツマブキ君が「艦長!」って叫ぶたびにどきどきしてました。

総じて、最近見た「大和」や「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」よりは、よかったと思いました。一人一人のバックをごてごて描くのではなく、すっきりまとまっていて。

|

« 第18話「Initiations(ケイゾン戦士誕生)」 | トップページ | 第19話「Projections(ホログラム)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ローレライまだ見てないんですよね~
「大和」はみたんですが
大和よりいいのかぁ~ 今度見てみます☆
戦争系は「ブラザーフッド」が結構よかったかなぁ
あっリンクはってくださったんですね(^^)ありがとうございます!相互リンクにしたいのですが、やりかたがイマイチわかんなくて・・・

投稿: さきんこ | 2008年1月12日 (土) 00時01分

>さきんこさん
大和は大和でよかったんですが、
ローレライみたいに「先どうなるの?」って
言うのがなかったので…。
ある人に勧められて、原作を読もうとしたら
文庫で4冊もあって、びっくりです。

投稿: 浅木 | 2008年1月12日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/9614551

この記事へのトラックバック一覧です: ローレライ:

» オダギリジョーと香椎由宇が結婚 [小栗 旬 グッズ紹介,ローレライ]
オダギリジョーと香椎由宇が結婚だそうです。二人は05年にパビリオン山椒魚で共演してそれがきっかけで交際がスタート。小栗旬との公園デートはなんだったんでしょう?そういえばサーフズ・アップの試写会で恋人募集中ということを強調してましたし、「もう公園には1人で行きます」と寂しそうに語っていたのを思い出します。→香椎由宇の作品... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 01時47分

» 香椎由宇結婚!画像&ニュース [ホットキーワード用語集,ローレライ]
香椎由宇さん、オダギリジョーさんと結婚へ 個性的俳優オダギリジョーさんと、香椎由宇さんが27日夜、東京都内で会見し、 結婚することを明らかにした。年明けには婚姻届を出す予定。 2人は映画「パビリオン山椒魚」で共演して知り合い、交際を続けてきた。 結婚前提で交際していたというが、香椎さんは「正直そこまで考えてくれていない と思っていた」と語った。 プロポーズの言葉はなかったが、香椎さんは「うちの厳しい父親に会いたいという ので、覚悟ができたのかなと思った。」と振り返った。 ■香椎 由宇(かしい... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 02時07分

« 第18話「Initiations(ケイゾン戦士誕生)」 | トップページ | 第19話「Projections(ホログラム)」 »