« 第48話「Remember(偽善者の楽園)」 | トップページ | 第49話「Sacred Ground(聖霊の怒り)」 »

今、迷うこと

 どっちにしようかな~。

 今まで、VOYのことを色々語ると同時に、ちょっと私の日常を書いてきました。テレビや観劇、DVDの感想や思うこと…。

でも、それだけだと、VOY以外のことはMixiでやってることと変わりません。ご存知のように、Mixiてのは顔を知ってる者のソサエティがベースになってますから、そこでの発言はある意味制約があるんです。そもそも、このブログを始めたのも、そんな現実と直結した世界では、思う存分VOYを愉しめないと感じたからです。ちなみに、MixiではVOYのコミュにも入ってません(現時点)。

そんなことを考えていると、VOYのことだけじゃなく、他のことでも「Mixiでは言えない事」を書いてもいいんじゃないかしらん…。ということが見えてきました。新たな道ですね。せっかくMixiとは別人としてネットに現れたわけですから、別人な私をここで表してもいいんじゃないかと。私の本音や、ちょっとしたウラ事情など。

でもなー、「言えないこと」ですからね、下手すると人格疑われかねない。もちろん、一般常識やネット上でのマナーは守るつもりですが…。いや、あんまり酷いことを書くつもりはありませんよ。

どうしようかな~。書いてもいいでしょうか?「言えないこと」。

|

« 第48話「Remember(偽善者の楽園)」 | トップページ | 第49話「Sacred Ground(聖霊の怒り)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

いいんじゃないでしかねえ☆
人格疑われかねない「いえないこと」ってどんなコトかあまり想像つかないのでしが、常識の範囲なら人格疑いょもなく・・・常識人だとおもいもす(^^)
方向性が変わてもヨイのでゎ!
ぁたしは浅木さんの日常の話題ブログすきですょ

投稿: さきんこ | 2008年1月20日 (日) 09時28分

>さきんこさん
ありがとうございます。
いいでしょうか。
引かないでくださいね(笑)。

投稿: 浅木 | 2008年1月21日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/9958754

この記事へのトラックバック一覧です: 今、迷うこと:

« 第48話「Remember(偽善者の楽園)」 | トップページ | 第49話「Sacred Ground(聖霊の怒り)」 »