« 第53話「The Q and The Grey(レディQ)」 | トップページ | 第54話「Macrocosm(巨大ウイルス)」 »

昼の魔王

 朝、昼、そして晩…。魔王はあなたの側にいる。

 昨日夕方、スーパーにオリゴ糖を買いにいきました。低カロリーでお腹にも優しくて、以前から使っていたもの。ただ、そんなにメジャーな商品ではないし、必需品でもないから、田舎のスーパーでは、いつでもありました。むしろ、「私しか買ってないんじゃない?」と思わせるほど、商品の減りは少なかったんです、いつもは…。

ところが、昨日行ってみると、オリゴ糖の棚が空…。え?なぜ?

この急なオリゴ糖ブーム、犯人はブラウン管の中にいました。インターネットで調べて判明したんですが、そう、お昼の長寿番組、「おもいっきりテレビ(現おもいっきりイイテレビ!)」の司会者、みのもんた氏。その日番組で紹介されていた「デトックスジュース」のレシピの中に、オリゴ糖があったのです!

以前、大学時代に住んでいたスーパーでも、同じ現象がありました。若者の間でちょっと流行っていた食品や、飲み物などを、同番組でみのさんが放送すると、一気に主婦が押し寄せ、夕方私が買い物に行く頃には、品切れ且つ入荷未定…。ぅおぃ!私にとっては、まさに昼の魔王でした。

私は彼があまり得意ではなく、みの氏の番組はあまり見ないのですが、新聞を見てみると、朝、昼、そして晩と、彼の出演番組はすごい数。土日でも結構あります。特番なんかを足すと、まさに出ずっぱり…。主婦たちの間では「みのさんが言ってた」は合言葉と化しているところもあるようで。影響力は絶大です。

いいですけどね…とりあえず、オリゴ糖を入手しに、今日はドラッグストアへ行きます

|

« 第53話「The Q and The Grey(レディQ)」 | トップページ | 第54話「Macrocosm(巨大ウイルス)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

おもいっきりてれび効果すごいですねえ。
納豆のときも
ヨーグルトのときも

あるある大辞典がおわってからも

こいつがまだ いたのかああーー!
って感じで 
魔王っぷりを発揮
二人いた魔王が一人になっただけだあ

オリゴ糖、手に入るといいですね★

投稿: さきんこ | 2008年1月23日 (水) 22時12分

>さきんこさん
「あるある」ってなつかしー。
あれも、すごかったですよねー、ホントに。
目指せおもいっきりで作ったんでしょうけど、
終りがあれでしたから…。
ふと思うんですが、みの氏がああなったらどう
なるんでしょうね。堺さんはテレビに残ってま
すけど、彼の低姿勢の賜物だと思いますので、
普段辛口のみの氏はどうなるか…。
ちょっと、気になります(^皿^)。

投稿: 浅木 | 2008年1月23日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10011316

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の魔王:

« 第53話「The Q and The Grey(レディQ)」 | トップページ | 第54話「Macrocosm(巨大ウイルス)」 »