« ウラアサギ | トップページ | 第58話「Blood Fever(消えた村の謎)」 »

おすわり

 ちゃんと言葉を勉強してください。

 今日、近所のTSUTAYAに行きました。

探してる本があったので、本棚を見てましたが見つかりません。カウンターにいる若い店員さんに在庫検索をお願いしたんです。店員さんは女性で20前後と思われ、胸には「研修中」の札をつけていました。書名と著者名を書いたメモを渡し、「これを探してるんですけど…」と言うと、いきなりのことに若干テンパってしまった店員さん。とりあえず検索用PCのところへ移動し、立っている私に向かって一言、

「こちらにお座りしてお待ちください」

あ、はいどうも…ん?「お座りして」ってどういうこっちゃ!「お座りになって」だろうが!

私は犬かっ。

|

« ウラアサギ | トップページ | 第58話「Blood Fever(消えた村の謎)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10091254

この記事へのトラックバック一覧です: おすわり:

« ウラアサギ | トップページ | 第58話「Blood Fever(消えた村の謎)」 »