« 第80話「Mortal Coil(大いなる森への旅)」 | トップページ | 第81話「Waking Moments(夢を呼ぶ夢)」 »

あゝ 勘違い ―CM編―

 その前にちょっとCMで~す。

 CMって「トイレに行く時間」だと思ってませんか?ま、もちろん私もCM中にトイレに行くんですが、同時に結構CMもチェックしてるんです。15秒~30秒で「ふふふっ」と笑わせてくれたり、ちょっと感動させてくれたりで、好きなんです。最近は、シリーズ物のCMなんかもあって、見逃せませんよね~。あとは、CMソングなんか、印象に残るように作ってあるので、個性的で楽しい~。

そんな私ですが、中には「え?これってこうだったのね…」という勘違いも色々ありまして。例えば…

その1:化粧品「KATE」のCM。色々パターンがあるんですが、最後に「ノー モア ルールズ」って言うじゃないですか。それを、ずっと「ノー モア ローズ」だと思っていました。(なんでバラがいかんのかな?「バラに対抗するくらいきれいになれる」ってこと?)なんて思ったりして。最近のCMで実際に文字が表示されるようになってやっと、「あぁ!ルールだったんだ!」と納得。

その2:なんのCMか忘れてしまいましたが、ぐっさんこと山口智充さん(こんな字だったよね?)が、スーツで都会の雑踏を歩きながら、ケータイでなにやら謝っているCM。あのCMのバックミュージック、ぐっさんが歌っているんだと思っていました。

その3:お掃除道具「クイックルワイパー・ハンディ」のCM。外国人らしき女性の一言「フワフワなのに~♪」という台詞、私はフランス語か何かで一言言っているんだと思っていました。よく聞くと「日本語じゃんよ!」って感じで。

短いだけに、勘違いが1つ見つかると、見方がガラッと変わって、また面白いです。なにより、アホみたいに思い込んでた自分が笑えます。

|

« 第80話「Mortal Coil(大いなる森への旅)」 | トップページ | 第81話「Waking Moments(夢を呼ぶ夢)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

よくきくCMききまつがいは、
セシールのCMで、
♪せし~る~
篠塚君てばほんとに幸せそうね、もう
って聞こえる(ほんとはフランス語)

そういやバレリーナがおどってる携帯のCMで、
トゥタカトゥタカトゥン
とか言ってるやつがありますが、
あれは外国語ではなく、
打楽器の楽譜だそうですねぇ。
口頭伝承のための音楽で、楽譜をかくかわりに、
ああやって口でつたえるものだとか・・・

あれ、きいててかなり気になってました。

投稿: さきんこ | 2008年2月25日 (月) 22時04分

>さきんこさん
えー!バレリーナのCMは適当に言ってるんだと
思ってました…。口伝で伝えるためってじゃ
あ、あの速さで聞き取る人がいるってことです
よね。すごーい…。

投稿: 浅木 | 2008年2月26日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10752146

この記事へのトラックバック一覧です: あゝ 勘違い ―CM編―:

« 第80話「Mortal Coil(大いなる森への旅)」 | トップページ | 第81話「Waking Moments(夢を呼ぶ夢)」 »