« 第73話「Revulsion(生命なき反乱)」 | トップページ | 第74話「The Raven(心の傷を越えて)」 »

KYな男 on mixi

 mixiをやってる人。是非とも意見を聞かせてくんろ。

※一応、裏浅木です。

 前の記事で何回か書いてるように、私はmixiをしてます。ただし、「浅木」とは関係ないという設定で(どんな設定よ)。そんなmixiでは、私なりにポリシーもあったりして。

一つ、日記のコメント・メッセージには、基本的に返事をする。

一つ、マイミクの日記は、面白くなさそうでも一応見に行く。

一つ、そんな日記でも、「コメント求む!」の記事にはなんとかコメントしてみる。

など等…。ところが今日、思いがけないことが起きました。

知らないやつからメッセージが来たんです。どうやら日記に書いたVOYのことに反応したらしい。日記には、若干VOYのこと好きだって書いてますので。一部抜粋

「女性でスタートレックが好きなんて珍しいですね。 いや僕の周りにいないだけ? しかもヴォイジャーだなんていいですね。TNG好きは周りに居るけどVOY好きは周りに居ないんですよ。ということで通りすがり的にメールしてみました。」

はい。男です。30手前、関東在住。で、「通りすがり」って言うもんだからほっとこうかとも思ったんですが、ポリシーその壱に則って…というか私も気まぐれに、返事をしました。上記以外にも、どのキャラが好きか、みたいなことが書いてあったので「ジェインウェイ艦長です」と。思えばこれが、悪かったのかもしれない。それでも返事は、「これっきりよ」的な匂いを出したつもりでした。が、5分と経たないうちにこれが来ました。一部抜粋パート2

「ジェインウエイ艦長がすきなのですか? それともケイトマルグルーがすきなんですか?何が??ばかりですいません。 久々にスタートレックの話をしたので少し興奮!!?しているみたいです。」

え…やめて。意味は違うだろうけど、「興奮」はしないで。それと「ジェインウエイ」じゃなくて「ジェインウェイ」でしょうが。Wの扱いも分らんやつに、艦長を語る資格はぬぁい!ので、今回は「もうほんとにこれっきりよ」オーラをガンガン出して(でも丁寧にね)メール出しました。それから買い物をして、夕食を食べて、再びPCに向かうと、今度はあろうことかマイミク申請が…!中にはこんな一文まで

「突然ですがマイミクになってもらえませんか? もっとVOYの話をしたいので。。。 」

おい、待て。いままでの返事を読んでないのかっ!2通しかやり取りしてないのに、いきなりマイミクはないだろうが。流行のKYも甚だしいわい!というわけで、即効拒否ですが。たった何十行かの文章で、「MY」ってつくもんになれますか?

|

« 第73話「Revulsion(生命なき反乱)」 | トップページ | 第74話「The Raven(心の傷を越えて)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

裏浅木」カテゴリの記事

コメント

どわはははは
いますね~いますいます!!こういうの!!
なんかすぐに相手のふところにダイビングしちゃう人!!
てか、メールの字面で行間読めってな(笑)
「興奮はしないで」っていうのが笑えました。
あたし浅木さんのたちばなら、
メール読んだ瞬間、声に出して言ってると思います。「興奮はしないで」ってね。

投稿: さきんこ | 2008年2月21日 (木) 23時26分

>さきんこさん
「相手のふところにダイビング」はいいですね!
そんな感じですよ、まさに(笑)。それに、
そうです、KY(空気読めない)且つGY(行間
読めない)ですよね。最近の若いモンは…(お
ばんだ、私…)。
現に言っちゃいました「興奮は…」(爆)。

投稿: 浅木 | 2008年2月22日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10558683

この記事へのトラックバック一覧です: KYな男 on mixi:

« 第73話「Revulsion(生命なき反乱)」 | トップページ | 第74話「The Raven(心の傷を越えて)」 »