« 第61話「Rise(謎の小惑星)」 | トップページ | 第62話「Favorite Son(女たちの星)」 »

にがりwith…

 友人U子の場合。

※裏浅木です。

 数年前になるが、友人たちと飲みにいったところ、その中のU子がダイエットしているということだった。もちろん、酒をしこたま飲んだ後だ。方法は、当時流行っていた「にがりダイエット」。その時すでに2週間ほど続けていたらしいのだが、効果に気を良くしたのか或いは逆に満足できなかったのか

「他のダイエットと組み合わせてやってみようかと思うの」

と言って、あれがいいこれがいいと考え出した。そして、膝をポンと叩き

「そうだ!豆乳ダイエットなんてどうかな?」

と、ぬかした。みんなお酒で相当出来上がっていたので、誰も何も突っ込まなかったが、私は飲みかけていたチューハイを吹き出しそうになった。だって、にがりダイエットしてるのに、そこに豆乳を投入したら腹の中で豆腐になってしまうではないか!

ところが、みんな「いいじゃない、それー!」と賛成しだしたのだ。わざとか、酔って気付かないのか。どうやら後者らしい、やれ食物繊維がいいだのなんだのと言っている。

私は、「豆乳って女性ホルモンを助けてくれるから、ダイエットには最適だよね!」と言っておいた。U子の腹の中でむくむくと豆腐が出来上がるのを期待して…。

その後U子に会うことがあったが、本当ににがりダイエットと豆乳ダイエットを同時にやったかは、とても聞けなかった。

|

« 第61話「Rise(謎の小惑星)」 | トップページ | 第62話「Favorite Son(女たちの星)」 »

裏浅木」カテゴリの記事

コメント

おなかで増殖する豆腐
ぷるぷるぷるぷる・・・
そうすれば、
おなかがちょっとくらい
ぷるぷるしてても
肉じゃないもん!豆腐だもん!
っていえちゃうかも・・・

投稿: さきんこ | 2008年2月 3日 (日) 00時37分

>さきんこさん
ダイエットしておなかがぷるぷるしだしたら…。
 (爆)

投稿: 浅木 | 2008年2月 3日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10219828

この記事へのトラックバック一覧です: にがりwith…:

« 第61話「Rise(謎の小惑星)」 | トップページ | 第62話「Favorite Son(女たちの星)」 »