« 第88話「Vis A Vis(人体を渡り歩く異星人)」 | トップページ | 第89話「The Omega Directive(戦慄!オメガ破壊指令)」 »

幸せの表現

 それは、人それぞれ。

 …なんて真面目なタイトルつけましたが、先日爆笑した話です。

NHKでやってる、「ゆうがたクインテット」って知ってますか?人形劇方式の子供番組なんですけど、本格クラシックを人形たちが演奏してくれるというもので、声優には「だんご三兄弟」の茂森あゆみさんなども出ているけっこうすごい番組。しかも、人形たちの動きは限りなく本物に近くなっていて、見ごたえあります。

もちろん、子供用の歌も紹介してくれるんですが、アレンジしてあるんですよね。私がたまたま見た時は、「幸せなら手をたたこう」でした。

ご存知かと思いますが、一応。  ♪しーあわっせなら手をたったこぅ タン タン♪ って、あれです。これが、ゆうがたクインテットVer.になると…

♪ しあわせなら手をたたこう

   タンタンタタタンタンタタンゥタタッ

          …むずかしういっ!試しにやってみてください。他にも

   ゥタタタタタタタッタタッタッタタッなどなど、かなり高度なリズムうちが続きます。しかもこれ、幼稚園のお遊戯みたいにゆっくりじゃなくて、ロックコンサート並のハイテンポ。

…しあわせでも、こんなのたたけないよ。

おまけ:このあと、そのままNHKを放置していたら、「いないいないばぁ」が始まって、ニーリックス役の声優、チョーさんが「♪もしも~ワンワンが~家を~建てたな~ら~♪」と歌い始めた。

|

« 第88話「Vis A Vis(人体を渡り歩く異星人)」 | トップページ | 第89話「The Omega Directive(戦慄!オメガ破壊指令)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめましてcarouselponyぺたぺたからきました。
ゆうがたクインテットの「幸せなら手をたたこう」何度やってもできませんheart03私もたまに見てますよnote

投稿: ゆっか | 2008年3月 3日 (月) 14時55分

>ゆっかさん
初めまして。そしていらっしゃいませ~。
最後の「ゥタタッ」が難しいですよね。私もしばらく部屋で練習しました。怪しいことこの上ない。あれを人形がたたいているかと思うと、若干腹立たしくさえあります…。

投稿: 浅木 | 2008年3月 4日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/10890298

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの表現:

« 第88話「Vis A Vis(人体を渡り歩く異星人)」 | トップページ | 第89話「The Omega Directive(戦慄!オメガ破壊指令)」 »