« とっとろ~ | トップページ | チャングマ~ »

機械と私。

 私って、ほんとに…

 機械類と相性悪いみたいです。

3か月前に買ったばかりのPCが、今日まで入院してました。またぁ?!ってなもんです。レヴューも全然進みませんし、雪紅だけが日誌をつづるという異常事態でして…。原因はキーボードの異常で、延々yばかりを打ち込み続けていたダナイブックさんは、無事回復しました。

思えば昔から、機会がやたら故障する現場にいたような気がします。小学生の時は、放送委員でしたが、一度も壊れたことないはずのマイクが故障。運動会用のテープレコーダー(時代ですねぇ)もリハーサルでテープを全部巻きだしてしまいました。

高校のときには、芝居をしてましたが、音響機械が壊れたり変な音を出したのは1度や2度ではありません。ところが、私が抜けていた一か月ほどの間には、そんなことはなかったとか。

大学に入って、PCを使うようになりましたが、それはほぼ年に一度故障していました。そして、今年になってついにサヨナラとなる、決定的なダメージを受けてました…。

そして、今回です。我が家にきて、僅か3か月。最短記録でしょう。保証期間で修理したのは初めてです。

いったい何がいけないのか。特に扱いが間違っているわけでもなく、修理に出すといつも原因はよく分からないエラーと言われます。今回は、キーボードの異常、ということでしたが、私はそんなに何度もyばかり打ってるわけじゃありませんでしたが…。体から特殊な電磁波でも出てるんでしょうか。これが、セブンやデータ少佐だったら、私は彼らに傷を負わせてしまうんじゃにでしょうか(余計な心配)。

まぁ今回は、入院期間中にハリポタの最終巻を読み終わり、「チャングムの誓い」の始めのほうを観て、デスク周りを改造して過ごしました。すっかり趣味に染まった感じですが、いっそのことVOYクルーの写真でも飾ってやろうかしらん…。

今度何か異常な故障に出会ったら、お祓いでも行こうかな…。

|

« とっとろ~ | トップページ | チャングマ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/22712402

この記事へのトラックバック一覧です: 機械と私。:

« とっとろ~ | トップページ | チャングマ~ »