« 第141話「Live Fast And Prosper(宇宙詐欺師ダーラ)」 | トップページ | 第142話「Muse(ヴォイジャーの神々)」 »

ちょっと一言よろしいですか?パート2

 mixiで、こんなこと言ってますが…。

 誰かの記事とか、裏浅木っていうんじゃなくて、ちょっと一言。mixiニュースで、なぜ蠅たたきはあたりにくいのかについてやってたんです。ま、結論としては、以前聞いたことがあったもので、ハエにとって、私たちの動きはスーパースローみたいなもんだから、どんなに素早くやっても論外なのだ、と。そして、最後に蠅たたき必勝法が書かれていたんです。以下引用↓

 『ディキンソン教授らの研究により、ハエをたたくのに適切な方法も判明した。「ハエの現在の場所をたたいてもダメ。ハエが逃げるべきと判断した方向の、ちょっと先の方を狙うべき」と同教授はアドバイスしている。』

 はい、一言言わせて下さい。

                    無理っ!coldsweats02

…失礼しました。

|

« 第141話「Live Fast And Prosper(宇宙詐欺師ダーラ)」 | トップページ | 第142話「Muse(ヴォイジャーの神々)」 »

インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

艦長の時代でしたら、何か良い方法があるのでしょうね。
あ・・・・そもそも蝿なんていない?

スポックが嘆きながら「絶滅しました」なんて言いそうです。

こばえなら、素手で叩いたことがなんどかあります。
でも、大きいのは、素早いですよね。

投稿: haru | 2008年9月 7日 (日) 20時45分

>haruさん
確かに。ヴォイジャーの中にはいないでしょうね。今すぐ浮かんでくる虫は、ケスが食べちゃったスポンビートルとマクロウイルス(虫じゃないか)ぐらいです。ああ、セブンが睡眠学習して発見した虫がいましたね。
>>こばえなら、素手で叩いたことがなんどかあります。
それもすごいですね。私はトロいので、偶然以外に虫にHITしたことがほとんどないです。coldsweats01

投稿: 浅木 | 2008年9月 9日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/23423123

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一言よろしいですか?パート2:

« 第141話「Live Fast And Prosper(宇宙詐欺師ダーラ)」 | トップページ | 第142話「Muse(ヴォイジャーの神々)」 »