« 第143話「Fury(帰ってきたケス)」 | トップページ | 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 »

さっぱり…(;一_一)

 素粒子…ですか?

 夕方から、TVのニュースはノーベル賞の話でもちきりって感じですね。日本人が物理学賞を独占したとかしないとか、まぁとにかくめでたいめでたいヽ(´▽`)/。

 何で彼らが賞をおとりになったのか。素粒子物理学の云々だという話。VOYにもよく物理的な話は出てきますし、素粒子って聞くには聞きますが…さっぱり。たしかケスがそれより小さなものが見えるようになったエピがあったような気もしますが…。

 そういうのが分かったら、VOYはもっと楽しめるんでしょうね…とは思うものの、物理はさっぱり(高校の授業さえ受けたことない)な私。今は「はぁ~そういうもんか~」で楽しもう。

|

« 第143話「Fury(帰ってきたケス)」 | トップページ | 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/24344627

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり…(;一_一):

« 第143話「Fury(帰ってきたケス)」 | トップページ | 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 »