« 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 | トップページ | ちょっと一言よろしいですか?パート3 »

新しい仕事

 いろいろあります。

※裏浅木込みでお話しさせていただきます。

 ちょっと前の記事にちらっと書きましたが、新しい仕事が決まりまして、10日ほど前からやっております。どっちかって言うと創造性にたよっている仕事ですので、気まぐれな私浅木にはあたふたすることが多いんですが、これまでの生活よりはちょっとハリが出てきた感じです。

 ただ、そのせい(に勝手にしてますが)でレビューその他Kathryn's logの更新が滞り気味なのは皆さんご覧のとおりです。…すみません。ちゃんとやります。がんばります。m(_ _)m キャラ論(次はチャコティ副長かトム・パリスの予定)も、FICも「書きたい」思いはあるんです。

 ここからちょっと裏浅木。この仕事の上司に当たる人、私正直ちょっと苦手です。まぁ、彼女のおかげでこの仕事がGETできたといっても過言ではないので、こんなことを言ってはいけないのかも知れないんですが…。彼女とは趣味がちょっと(?)合わないらしく、私が作るものに対して「こういうのできないの?」と言うものは、私はことごとく困ってしまう…。また、彼女はちょっとその…じらすタイプ。コメントがいまいちはっきりしなくて「で、あなたは私にこれをやらせたいの?どうなの?」って一度言ってみたい…絶対できないけど。ま、この位で。

 この仕事を始めて、色彩学とかカラーコーディネートとか勉強してみたくなりました。それと、幾何学の初歩をすっかり忘れ去っているので、それも…やらなきゃいけないかも。でも、お金ないな~。学習期限が過ぎた点字の教科書が恨めしい…。いや、これは補助期間が2月まであるんですけど、たぶんそれじゃ間に合わない。追加料金で延長できないかしら?っていうか今全くやってない状態で続けられる?う~ん、そうなると色彩学は独学か?とりあえず古本屋で本を探すか…。

 新しいことを始めると、それに伴っていろんなゴタゴタが起きてきますよね。浅木はまた、準備が悪く突発的な傾向があるので余計にばたばたしてますが、もう少ししたらペースも落ち着いてくると思います。だから、ポイしないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 | トップページ | ちょっと一言よろしいですか?パート3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

裏浅木」カテゴリの記事

コメント

オメデトウございます~!
>どっちかって言うと創造性にたよっている仕事…
おお、クリエイティヴ系ですネ!
新しい仕事って、何だかんだでペースつかむのに数ヶ月くらいかかりますが、世界も広がりますよね。
お互いマイペースで行きましょう~。(^^ゞ

投稿: 幽人パリス | 2008年10月26日 (日) 09時47分

>幽人パリスさん
まぁ、しょっぱなから結構躓いちゃってるんですが…。たしかに、ペースつかむのに時間がかかるのかもしれませんね。ありがとうございます。

投稿: 浅木 | 2008年10月26日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/24706250

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仕事:

« 第144話「Life Line(ジマーマン博士の屈辱)」 | トップページ | ちょっと一言よろしいですか?パート3 »