« 年末のご挨拶 | トップページ | 艦随一のお人よし―チャコティ考 »

年始めに。

 あけまして…。

 …ってもう5日ですが。

 年末もちょっとふれましたが、今年は私浅木喪中にて、皆様への年始のご挨拶を失礼させていただきました。それどころかほとんどネットには入り込まずに、思いっきりグータラな正月を過ごし、且つきっちり正月太りだけは…。なんちゅうやっちゃ。

 2日にやっていた「プライミーバル」をチラ観して面白かったので、何とか最後まで見てやろうと思っていましたが、どこかに出かけていたり、チャンネル権をかけたジャンケンで父親に敗北したり…。で、結局2日のチラ観のみに終わっていますが、あれはシーズン1らしいですね。どっかで再放送とシーズン2をやってくれることを激しく希望。古代モノって嫌いじゃないんですよ。

 他にも、例年になく酒飲みな正月でした。喪中は父方ということで、母方の親戚の集まりに参加してきましたが、31日から2日まで、しっかり毎晩飲みました。だから太ったんです。1月はちょっと頑張ってダイエットを…いつも言うだけですが。

 そんなこんなですが、そろそろ仕事も始めて日常にも戻っていきたいと思っています。今年はなんとか頻繁に更新して(グリムスも枯れちゃうし)、充実したBloglifeにしていきたいと思っております。どうぞ皆さん、今年もKathryn's log(と浅木)をよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | 艦随一のお人よし―チャコティ考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

明けましてオメデトウございます。
幽人宅は年末(12/29)からトムとハリーの双子の甥っ子(2歳半)を預かり、ボーグとヒロージェンとケイゾンとの交戦状態^^;。正月2日からやっとマトモなお休みです。
「プライミーバル」、自分も最終2話分だけ見れました。
例によってとんでもないところで「最終回」と出て(やっぱりシーズン1らしいですね)、さすがN○Kという感じでした。
たぶんケーブルなどのどっかのチャンネルで再開されるとは思いますが…。
今年はST11がやって来るので何だかソワソワしつつも、よろしくお願いいたします。
更新楽しみにしていますが、ご無理なさいませんように…。

投稿: 幽人パリス | 2009年1月 5日 (月) 20時44分

>幽人パリスさん
幽人さん、今年もよろしくお願いします。
2歳半の双子ちゃん、そりゃ大変ですね~。ボーグはまだしも、ケイゾンとヒロージェンは大変だ。なんせ、艦長指揮のヴォイジャーを一度は乗っ取った種族ですから。
「プライミーバル」、動画サイトで探しましたがありませんでした。誰か上げてくれる殊勝な人はいないんでしょうか(勝手な要望)。ムカデの初登場前後しか観ていないので、あの奥さんがどうなったのか、気になります。
私はVOY専門なもんで、映画は艦長のカメオ出演シーンしか観てないんです(笑)が、これを機会にSTファンが増えてくれればと思います。

投稿: 浅木 | 2009年1月 5日 (月) 21時55分

かなりなローペースですが今年もヴォイジャーを観ていきたいと思います。
今年もヨロシクお願いします。

「プライミーバル」、クリフハンガーで、お正月早々、これじゃ悶々状態です。
浅木さんとこのグリムス、根のところがこんもりしてますね。力強くてあやかりたいです。

投稿: モリー | 2009年1月 6日 (火) 21時28分

>モリーさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
あら、クリフハンガーなんですか。それはずるいですね。お正月しかTV見られない人もいるでしょうに。
グリムスの根、ですか?あ、本当ですね。なんだか苗の植え付けに失敗したみたいになってる…。意外とこういうのに限って、台風や強風に弱かったりしますけど、グリムスはそんな厳しい設定じゃない…ですよね(笑)。

投稿: 浅木 | 2009年1月 8日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499466/26820125

この記事へのトラックバック一覧です: 年始めに。:

« 年末のご挨拶 | トップページ | 艦随一のお人よし―チャコティ考 »