« 「いくつかの境界線は越えていません。そう言っておきます」 | トップページ | 冗談から駒 »

Kathryn's log HP版を作りたい

 このブログをやっていると…

 切実にそう思います。素敵なサイトさんを巡ったり、リンクさせてもらっていたりすると「私もこんなの作りたい」と。別にここを閉める気はさらさらなく、日記代わりに続けられたらいいなと思うわけですが。

 また、諸事情があって別のちょっとした組織のHPも作れれば作りたいと思っていて、その実験や経験も兼ねて。

 このブログじゃ不満かって?いや…あの…。だってだって、FIC書いてもいくつか別の記事あげたら埋まっちゃうし、パスワード式にしたりしたらもちっと危ないもん(ってどんなん書くつもりや)書けたりするし、レビューも探すの苦労しないし、なによりブログってやっぱりブログで、HPじゃないんだもん。

 んでも、落ち着いている方の心の声が聞こえてきます。「お前、HPなんて無理だ」って思ってブログにしたんでしょうがよ。HM…なんとかってタグとかって分かる?(もうすでに分かってない)昔、ジオシティーズで挫折しなかった?(それは…まだPC使い始めたばっかりの時の話!)

 「ホームページ作成」で検索してみると、名前変えられる「夢小説」(この名称は今日初めて知った)の携帯用作成サイトがたくさん出てきて、もう大混乱。キャラのネーミングは自由に変えられていいもんなのか?!…いやいや、そこじゃなくて。

 HPをお持ちの皆様、根っからの文系で、大学のレポートも草稿は手書きだった、おまけに何かと機械との相性が悪いらしい私、タグの端っこも理解できない私、とりあえず、mixiとココログフリーだけは使えるけど…な私でも、HPが作れるようなところって、ないでしょうか…ね。

|

« 「いくつかの境界線は越えていません。そう言っておきます」 | トップページ | 冗談から駒 »

インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
HP作られるならhtmlタグは仕組みだけでも分かってると、色々と違ってくると思います。
タグ自体はそんなコワいもんじゃないですヨ。
幽人も文系ですのでご心配なく~。
長くなりそうなので、続きはメールにて…。(^^ゞ

投稿: 幽人パリス | 2009年7月15日 (水) 17時39分

>幽人パリスさん
ありがとうございます。メールも読ませていただきました。詳細は返信にて…。

投稿: 浅木 | 2009年7月16日 (木) 00時18分

ごぶさたしてます~

> Kathryn's log HP版を作りたい

ふむ!ワタシなんか、旧態依然とした我がHPを、
どうにかしてblog、乃至wiki化できないかと思ってるんですがね~。
「とらっくばっく」とかいうの、やってみた~い(爆)
何度もチャレンジしては挫折してるっす(泣)。

浅木さんの場合、wikiの方も検討してみられてはいいのでは?

投稿: yonetch | 2009年7月21日 (火) 14時20分

>yonetchさん
wikiって自分で作成出来うるもんなんですか!!
それさえ知らなかったのですわ。

パソコンっていろいろできるんですね(^O^)

投稿: 浅木 | 2009年7月23日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いくつかの境界線は越えていません。そう言っておきます」 | トップページ | 冗談から駒 »