« プレページ | トップページ | にねん »

エトセトラ・エトセトラ

 お久しぶりです。ほんとに。なんと2ヶ月ぶり…くらいじゃありませんか?

 サボり魔で申し訳ないです。例によってですが、仕事が異常事態をきたしてます。

 私浅木、なんと経理に手伝いに行ってました。経理…数字とお金だけには関わりたくないと思っていましたのに。艦長が「タイムトラベルだけはごめんだわ」と思っていたのと同じくらいですよ。おまけに、手伝いで抜けているにも関わらず、私の仕事は仕事で溜まっていく。誰もフォローしないのかいっ!とツッコミ入れつつ、もうそれこそPCに向かっても、毎日そのまま突っ伏して眠ってしまうまで仕事してる状態…。そこへ、何やらイベントの準備やらまた突っ込まれて。福利厚生のため云々というご名目なのですが、私の福利厚生はどこ行った…。

って、仕事の愚痴はもうこの辺でいいのですが、お陰でレビューは停止状態、ハロウィン向けのFICもすっかり書き忘れました。クリスマスはがんばろう。HP版も…以下同文。

 そんななか、古いビデオを掘り返して(なんでだったかは忘れましたが)、思わぬものを見つけました。また、ビデオってすごいでしょ。私、未だにビデオテープにERやデス妻録画してるんです。DVDは再生専用、VOYは専らPCで観てます。

で、私が見つけたビデオ。「1000日のアン」なんですが、ヒロインがなんと…ビュジョルドさんではありませんか。そう、最初にジェインウェイ艦長役を射止めたお人です。'69年の映画だけあってまあお若いです。いろいろはもう一度このビデオを見直してみてキャラ論を書くつもりですが、DVDの特典映像で見たあの独特の唇のとがらせ方は、どっかで見たことあるなぁと思ってたんですよ。

 みたいな発見もありつつ、そういえばこの前旅番組のナレーションが青山さん(トゥヴォック吹き替え)で爆笑だったり、毎日艦長の、せめて声が聞きたくて仕事中にもBGM代わりに某動画投稿サイトにアップされまくっているVOYの中からイクワノックスの回を流していたら「そうよ私は怒ってる。すごく怒ってる」と艦長の声が聞こえてビビったり…。そんな日々でございます。12月はもう少し暇になる予定なので、もうちょっとなんとかするつもりです。生温かい目でご覧いただけるとありがとうございます。m(_ _)m

|

« プレページ | トップページ | にねん »

キャラクター論」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦外(VOYの外で)」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレページ | トップページ | にねん »